2007-01-01から1年間の記事一覧

影の塔序盤

ハゼCPを叩いてた時に忘却の状態異常を久々に食らった。 あとやっとのことで影の塔の15階ぐらいまでいってきたわけですが、 デスうしくんってもっと名前考えようよ! 5Fボスは凶暴なキョンシーマスター。 凶暴なうしくんとデスキョンシーマスターの方が絶対…

どんなときもTW

何となくEP2のOPムービーをボーっと見てたらこれ他にもっと合う曲ありそうだなあと 適当に同時再生してたら凄い合いそうなのがあったので差し替えてみた。 例によってニコニコ動画でございます。 ニコ厨街道まっしぐら。 どんなときもテイルズウィーバー。 -…

TALES COMBAT2

というわけでまたネタもないので字幕MADを。 TALES COMBAT ZERO THE FOREST OF DOP - ニコニコ動画 ちなみに前回のとはバージョンが違う予告編なので、一応元ネタ。 大半のセリフは同じだけどね。 Ace Combat Zero OP - YouTube あとStage6版はアップしたん…

適当な徒然

オウムマンを頑張って狩ろうとしてる方たちがいるとのことで見に行ってみた。 WP入る瞬間にスキル出して入ったと同時にスキル出る方法でやってるようです。 ぶっちゃけ倒すと即沸きなんだけど、そこは言わないお約束。 HPも昔はたくさんあったんだけど、今は…

TALES COMBAT

そもそもイン自体してなくネタも無いので、調子に乗ってまた動画を作ってみた。 今回はACE COMBAT ZEROの予告編ムービーの字幕MAD。 例によって画質だけはいいかもしれないニコニコ版。 TALES COMBAT ZERO THE STRONGHOLD DEFENSE - ニコニコ動画 お約束のニ…

Choo Choo BOT

XDで狩りした時、はじっこに座って並んでみた図。 右に行くほど頭が大きくなっていく仕様。 ちなみに影の塔実装されたとのことで行こうかと思ったけど、 先行隊にもうあそこはお腹いっぱいと拒否られ行けず仕舞い。 ちょうど夢の募集があったので枕を濡らし…

謎BOT集団

ささやきの海岸2にて材料を集めていたところ、武器も持たずにただ佇んでるだけのBOT集団が。 すると突然、はるか右で湧いたシャピアーを1ダメでフルボッコ。 一体目的は何なんだろうこれは…。 というわけで面白かったので動画撮ってみた。 今回は画質優先に…

勝ち抜き戦

DOP3-2が多少賑わってたのでちょっと見学に。 その時預かりついでに聖BWLを付けさせてもらう。 思ったより普通だった。 某クラブの方たちとこちらのクラブが4人ずついたので勝ち抜き対抗戦を提案。 それぞれサイコロを振って適当に順番を決めて開始。 先鋒戦…

要塞考察

さてさて、昨日のアミティス要塞戦について。 今回はもちろん観戦側ですけども。 防衛側はかなり強いところなので、そう簡単には門は破壊されないものかと思いましたが [22時 3分 36秒] アミティス外郭の城門(1)が破壊されました! 3分半でまさかの門破壊。 …

アシュラマン

ちょっと前に水晶のBOTが復活ということで、どんな按配か見に行ったのですが なんというアシュラマン(google:image:アシュラマン) 10体ぐらいが隊列を成して行進中。 先頭のBOTのとこに3,4匹固まってるのが影の濃さで解るかと。 まだワープ狩りできないか…

ネカフェde要塞戦

昨日の続き。 とりあえずそこのネカフェのPCスペックは CPU Sempron3100+(1.8GHz) VGA GeForce6600無印(メモリ容量失念) RAM 1.5GB(クロック数は調べてない) 意外と微妙なスペックでした。 別料金でFPSとかやる人向けのVIPシートってのがあって、 そこだっ…

ネカフェ

さてさて今回はDandelion戦。 昨日の通り事情で自宅に帰る時間があれなので、ネカフェから参戦。 PCを立ち上げた時に出てきたページによれば、 そこは色々なネトゲの公認ネカフェでTWも入っているご様子。 TWもあったのでDLとかの手間省けるなーと起動してみ…

キャプソフトばかん2

また今日もキャプチャソフト不調で撮れてなかったっていう。 一回インストールし直した方がいいかなこれは…。 とりあえずSS無いけどあったこと。クラブのみんなでXD5のサンタぬっ殺しツアー。 今流行りのドラクエ4でいうとアリーナ、クリフト、マーニャ、ミ…

キャプソフトばかん

要塞とか何とか色々SS撮ったと思ったんだけど、 どうやらキャプチャソフトがきちんと作動してなかったようで全然撮れてませんでしたとさ。 とりあえずまず先日の要塞戦のこと。 相手クラブの方は人数が少なく、落とすことより楽しむための申請?だったようで…

招待状イベント2日目

これが こうで (中略) こう 昨日の使い回しですけどね、ええ。 そして説明書き見て今ごろ気付いた。 マスターにちなんだ→マスタード そういうことか! ねちょたんが庭園中央にmobを全部集めたというので見に行くと、とてもカオス。 そこにサンライズを打ち…

招待状イベント

これが こうなって こうで これが こうなった('A`) ちなみに1回目の配布の時はいけませんでした。 その時にあったGMの質問に対する返答集 ―ドラえもんについて *** : 別鯖に来たGMさんはドラえもんが好きだったらしいですがフィンツァさん フィンツァ : 私も…

卵放棄

特にインしてなくてネタもないやってことでSSでお茶を濁しつつ。 卵放…棄…? 卵放置ってしたかったんだろうな、うん。 以前あった勇者の基を思い出した。まあこれは3年以上前の別鯖時代の話ですども。 クリスマスプレゼントを2Mぐらいで出してたら全てお買い…

昨日のSSとか

昨日のは文字だけだったんでSS。 自分は大体門WP〜石の囲いぐらいを徘徊。 後方支援より、最前線でアサルトする方が性に合っているのです。 なら前衛キャラやれって話だけどね、うん。 そこは昔からMMOではWIZ専だったので譲れない。 終了数分前ぐらいの石付…

今回の要塞戦

というわけで久々要塞戦。 諸事情で10分程度遅刻したので、入ったら既に石の防衛でしたが。 先日人数揃わず厳しいんじゃないかなあと書きましたけど、 意外と皆さんいらっしゃったようです。ちょっと少なめだったけど。 とりあえずどうにか勝てました。 さて…

OPERA修正

というわけでやっぱり申請が来てました。 しばらく要塞が無かったせいか最近イン率も低めで、 周知期間が1日しかないとなると、あまりインしない人に伝わるかどうか。 火曜日だと出れない人もいるので、ぶっちゃけ人数的に厳しいかもなあ。 まーとりあえず出…

カルデア要塞

今回のカルデア要塞について、色々と納得がいかない。 どうせ両クラブの関係者も見てるだろうし、その辺知ってたら答えてほしいところ。 周知の通り、EmpireとDOLLSのマス同士は元々同じクラブ。 そして両クラブにEverGreenの主力が、それぞれ数人ずつ移って…

バインド屋

今日もメンテあるかと期待したんだけどな! というわけで再びメッセンジャーは初期化。 まあ1回目の初期化後も全然登録してなかったから何も問題ないけども。 元々14日の初期化前もそんな登録が無いし、リストの人から1:1が来るのは 「〜売って」とか「〜持…

キムパ第2R

http://www.talesweaver.jp/info/detail.asp?bid=talesweavermainte&idx=14911&p=1 本日、下記の不具合修正のため行っておりました臨時メンテナンスは、 11月16日(金)16:55に終了いたしました。 長らくお待たせいたしましたことを、深くお詫び申し上げます…

キムパオンライン

千客万来!(何 http://www.talesweaver.jp/info/detail.asp?bid=talesweavermainte&idx=14895 明日、11月16日(金)にペットデータに関連する修正のため、 臨時メンテナンスを行います。 ■メンテナンス予定日時 11月16日(金) 9:00〜14:00 ちょっと長い気…

またキムパか

http://www.talesweaver.jp/info/detail.asp?bid=talesweavermainte&idx=14878 本日、11月15日(木)16:00より下記の不具合修正のため、 全サーバーにて臨時メンテナンスを行います。 [修正内容] ・TWメッセンジャーのフレンドリストに発生している問題の修正…

キムパ延長

中の様子でも見るかなーと思ったらまだメンテ終わってないのね。 現在20時で朝6時半からだから既に13時間半ですか。 以前の夜中までかかったときは本国から修正パッチ来なくて それ待ちみたいのが今は亡きGMのアイピで書いてたような。 今回も似たような状況…

血人形狩り動画

最近界隈でプレイ動画を撮るのが(多分)流行ってるようなので 負荷テストがてらにキャプりながらいろんなとこを回ってみる。 結果、やはりこの年代物のへっぽこPCではかなり画面がガクガクに。 とりあえずガクガクにならない軽いところで、自分に補助掛ける…

中華狩り

新斗のひとが水晶4で狩りしてたら中華に色々邪魔されたようで、 何だかんだしてたら中華にDOP来いと言われたらしいので、 こういう事に関しては黙っておけない(=面白そうじゃん混ぜろよ的)タイプの自分は 迷うことなく参加を所望というか勝手に参加。 飛…

TWの裏技(笑)

裏技(笑)というか豆知識ですけど。増殖バグとか期待してもありませんよ。 というかオンラインゲームで裏技って。 しかしテイルズウィーバーの裏技=増殖バグという悲しい事実。 以前どっかのクラブサイトの掲示板で、クエストであったバグを裏技と称して推…

続々DY値

入ったらクラメンが他に1人だけしかいないという侘しさ。 その方がいつの間にか落ちてて、庭園が無人だったので血人形をフルボッコに。 狩り始めて2週目のチロリローン、ダブル玉ーいえーいと思ったら。 (゚д゚) また蒼氷の羽。ダブルレアなので最低補正ですけ…