ネカフェde要塞戦

昨日の続き。



とりあえずそこのネカフェのPCスペックは
CPU Sempron3100+(1.8GHz)
VGA GeForce6600無印(メモリ容量失念)
RAM 1.5GB(クロック数は調べてない)
意外と微妙なスペックでした。


別料金でFPSとかやる人向けのVIPシートってのがあって、
そこだったらハイスペックPCだったかも。
自分は普通の個室シートだったんでこんなものなのかな。


でもって結果は15分ぐらいで落ちちゃいましたね。
敗因としては相手方のDEFMRステの多さとマキシ不足、出口封鎖への対応の遅れかな?
でも久々にとても強いところと対戦できて大変楽しかったです(*´¬`)



ちなみにスキル表示ONでやってみてたんですが、
FPS値とは裏腹にそこまで重くはなかったなあ。
初回の神獣の表示で数秒止まったけど、
その後は死んで再び石周辺に戻っても止まったり重かったりは無かったような。


重さ云々より投龍だのサンライズだのクリティカル表示だの、
明るいのとかでかいエフェクトが重なって画面が何がなんだかの状態が一番問題。

PCスペックに余裕あってもスキル表示OFFの方が良さそう。



その後はクラブルームに集まって反省会と今年の要塞お疲れちゃーんな感じ。
ぶっちゃけクラチャ見えればいいから集まる必要って無いんだけどね!


あとは北国の女子高生は極寒豪雪でも制服のスカートの丈上げて歩いてて
下手な芸人より気合入ってるよねという感じの話して終わりました、まりゅ