TWの裏技(笑)

裏技(笑)というか豆知識ですけど。増殖バグとか期待してもありませんよ。
というかオンラインゲームで裏技って。


しかしテイルズウィーバーの裏技=増殖バグという悲しい事実。
以前どっかのクラブサイトの掲示板で、クエストであったバグを裏技と称して推奨してて、
オフゲとネトゲの区別が付いてないかわいそうな子達が増えたんだなあと思った。


言霊の巻物とか言霊たちの巻物とかで文字装飾


入力する文字の中にで色付き文字、<b>で太字、で改行。
色文字はなどのように書くと閉じれます。
また閉じタグを入れないで次の色タグを入れると、その色に。
要はHTMLのfont要素と同じ。


<b>123456789
の実行結果

<b>も閉じてないので名前も太字に。


で改行すれば言霊の巻物で言霊たちの巻物と同じく2行つか何行にでも。
タグも文字数にカウントされるから1行辺りが短くなるけども。
ちなみに改行しまくればメッセージが枠外に出て名前部分も見えなくなります。


試してないけどメッセージ入れれるアイテムなら他でも使えるとは思います、多分。
青年の主張はさすがに無理だろうけどっていうか試したくても試せないです。



結構前にチャプターでセリフのタグが閉じミスったのか
セリフ中に/n>みたいなのが思いっきり入ってることがあって、
それのSS撮ってたと思ったけど無くて残念。