ネカフェ

さてさて今回はDandelion戦。
昨日の通り事情で自宅に帰る時間があれなので、ネカフェから参戦。



PCを立ち上げた時に出てきたページによれば、
そこは色々なネトゲの公認ネカフェでTWも入っているご様子。
TWもあったのでDLとかの手間省けるなーと起動してみると、
出てきたのは2バージョン前の4.12。


もちろん自動パッチはお約束のエラー、仕方ないのでフルクラを落とすも
テンポラリフォルダから保存先のデスクトップへのコピーが異様に時間が掛かる。
インストール時のファイル展開も低スペックの自宅PCよりかなり遅い。
予想以上に時間が掛かってインスコ完了も、PCの動きがガクガクなので再起。
しかしそこはネカフェPC、再起で初期化し4.12に逆戻り/(^o^)\


時間も無くパッチ2個当てるしかないとDLページを見るも、
4.23→4.29パッチしか載っていないというまさかの罠。
そのパッチのURLのファイル名が「Patch423_429.exe」だったので、
「Patch412_423.exe」にしてみると見事にヒット。
4.12→4.23に成功、そこからは自動パッチで無事4.29に。


やっとのことでIN出来たかと思ったら次は画面上に変なノイズがたくさん。
しかも画面がすっごい白くなって見にくい。
ビデオドライバの設定を直すべくnVIDIAのコンパネを出すと英語版。
設定方法は解るので問題無いものの、もう何から何まで不親切過ぎてす。
まともに出来るようになった時はもう22時直前でした。



正直これはPCに詳しくない人がネカフェ特典目的で行ったら、絶対イン出来ない気が。
店員だってゲームごとのパッチエラー対処やバージョンなんか解らないだろうし、
ましてや公認店なのにインできてもビデオ設定を変えないとまともに動かないとか、
特典目的で行った人なら返金要求出来るんじゃないかなあと思った。


でも日本人ならやっぱ泣き寝入りになっちゃうかなあ。
わざわざ店員にTW動かないって言いに行くのもアレだろうし。


まあ長くなったので要塞戦については次回ということで('∀`)