今回の要塞戦

というわけで久々要塞戦。
諸事情で10分程度遅刻したので、入ったら既に石の防衛でしたが。


先日人数揃わず厳しいんじゃないかなあと書きましたけど、
意外と皆さんいらっしゃったようです。ちょっと少なめだったけど。
とりあえずどうにか勝てました。



さてさて、どうやら不正でもしてるんじゃないかと疑ってる方がいらっしゃるようで。
一応併せてトラックバックもさせていただきました。
http://nakimusinokin.blog49.fc2.com/blog-entry-9.html



とりあえず守りの方が読み込みは早いとしても、
動画でも余裕なスペックと、うちのPCのスペックじゃいくら守りいえども
こっちの方が動作軽いなんてことは絶対ありえません。


以前も書いた気がするけどスペック
CPU Athlon1700+(1.47GHz)
MEM 1.5G(PC133,SDRAM)
VGA GeForce4Ti4200 64M(4400相当にOC)


あと回線はADSL24Mで、実効8Mbpsほどで、HDDの転送速度もノーマルなATA100です。
軽くするために800*600の全画面、余計な常駐ソフトはきって、ゲーム画面もチャット欄以外消してます。
要塞時のFPSは1桁〜10数ぐらいでしょうか。動画なんか撮ったらPC悲鳴あげます。
数日前のエントリーであの範囲(480*360)だけで撮った動画でガクガクなのがお解りかと。


ちなみにあちらは

私のPCのスペックは
【CPU】C2D6600
【物理メモリ】2G
GPU】GeForce7900FS
  コアクロック:450MHz
  メモリクロック:1320MHz
  ビデオメモリ:DDR? 256M
サウンド】SE-200PCI
【OS】XP Pro
【通信】光回線
FPS】TWだと通常80−100 ナルフリで45

とのことです。


まさかこれでこっちの方が要塞の時に軽いとでもいうのでしょうか。
実際メンバーもPCに疎い方が多く(PCのトラブルとか自分がよく答えてますし)
普通のメーカー製PCの方が殆どのようです。


しかしネクサスの人はどうして落ちることないんかなー

こちらもみんな最低3回ぐらいは落ちてました。
自分もクライアント落ち、速度異常落ち、いきなりの鯖キャンの3回くらいましたし。
一回石前で半分ぐらい落ちて、繋がったら石が囲まれててあと1/3ぐらいの瞬間もありました。


あと石防衛になったらこちらも死ねばまた復活地点から石の方に戻りますし、
火炎瓶が重いという条件は同じじゃないでしょうか?


んでんで、私は要塞=戦争の考えなので落とす、守るためなら薬だろうがなんだろうがなんでもやってもいいと思ってる人間なんですがこれはすごいね。

なぜ薬はよくて地雷や火炎瓶がダメなのかもよく解りません。
というか守り側は薬使えませんし、そもそも使えたところで防衛には回避あってもメリットは薄いです。
ここでいう薬が秘薬ならば別ですが。



個人的な意見として、前回のDOLLSの方が苦戦したように思えます。
ご自身も書かれていますが、DEF-MRステの数が圧倒的に多かったからです。
今回はAGI型の方が多くかったので、エンチャ暗闇や凍結が掛かれば防げてました。
攻めでは要であるティチも魔杖の方が多めで、その辺もこちらとしては守りやすい一因となってました。



とりあえず向こうが落ちないのはおかしいとか、火炎瓶が重いから負けたみたいな書き方をされて、
あまりこちらとしても気分が宜しくはないので反論ということでTBしつつ取り急ぎ。