要塞×2

先週土曜と今日の防衛戦。


まずは先週土曜。対戦相手は某大手の後継クラブ。
昼過ぎのこと、マスからメッセ(TWのじゃない)が来て今日は神獣出すぐらいしかIN出来ないから、
その他事前の作戦とか指揮とか頼んだ!という感じで突然色々任されマスはリア充の旅へ。


といっても皆様大体感じはわかってらっしゃるので、やることといってもチーム組む音頭取るのと、
配置どこに誰とか門壊れたらこーしてあーして程度なので、そんな難しいことではないですけども。
門破壊後もボリミラの方が指示が無くとも適宜動いて足止めをして頂いてたので、
指示なんかなんもして無い気がしました、まりゅ。とりあえず防衛成功。



今日はメンバーをオープン募集して攻めてくるいわゆる傭兵系クラブ。
あまり良い噂を聞かない方々が5,6名いらっしゃって一抹の不安。


やはりというか何というか、いきなりその数名がイベントの回避バフ全開で門裏。
死に戻ったらまた付けて入って来るという徹底っぷり。


門破壊後はほぼ全員のマキシが執拗なまでのロルハで回線落ち狙いをしてきたり
(1vs複数マキシの状況でその複数全員がロルハを何度も使う理由無いし狙ってるよね?)、
回避バフを使っての積極的な石裏神裏とか(回避無ければ対応策あるからいいけども)、
結果的には防衛成功したからいいものの、あまり歯切れの良くない勝利ではありました。



あと1,2人予定の石番が5,6人いたので「石多すぎ」と「石を守る人数多すぎ」の意でいったものの、
状況的に「石に敵多すぎ」に伝わってしまい、門放棄させることになってしまい申し訳ないです('A`)