テンキーの謎の声

以前リヴリーで知り合った日本語堪能な韓国人の方がスカイプにかなり久々にINしてまして、
お久し振りーという感じで話しかけてきてくださって、しばし通話。
どうやら就職してからとても忙しく、時間が全然無かったそうです。


で、話している時にふと思い出したのが前回の記事

その後ワンツーは廃止され、謎の韓国語が読み上げられるようになりました。(0300.wav〜0309.wav)
多分何かPTメンバーに状態か作戦を伝える、FPSでいうところのラジオチャットかもしれません。
韓国語を聞き取れる友人などいないので何を言っているのかは謎。もちろん現在は廃止。

これ。


韓国語を聞き取れる友人どころか本場韓国の方がいました。
(かなりINしてなかったのでもう今後INしないのかなと思ってた)
つわけでせっかくなので聞いてもらい、どんな意味か教えてもらいました。


以下がその意味。

300.wav みんな、これから出発しよう
301.wav まずはリーダーを中心にして、集合
302.wav 一度街に帰りましょう、いいね
303.wav こっちは大ピンチだ、力を貸して
304.wav 体が思うように動かない、助けて
305.wav みんな散れ
306.wav あそこなら突破できる、ついて来い
307.wav 強いやつより弱いやつから一匹ずつ倒せ
308.wav ボスから倒そう
309.wav みんな準備はいいか、まもなくイベントが始まるよ

やっぱりラジオチャットみたいなものだったようです。
でもなんか汎用性があんまない気がしないでもない。


まあ長年の疑問が解決してすっきりしました。
相手の方はなんでこんなのでそんな長く悩むのよと笑ってましけども('A`)