箱買い

というわけでついにアレの箱買いしました。


不安定で仕方ないので色々PCの蓋開けて調べてみたところ

上手に焼けましたー♪(AAry


5Vの赤ラインのとこがこんがりと。
電源逝ったかなーと新たに電源BOX購入(ここが箱買い)
何気に電源は結構なお値段するので、予定外出費でウヴォアー。
で、早速交換してみるも不安定なまま。


OS入れ替え、VGA交換、メモリ異常無し、電源交換も意味無し。
残るはマザーぐらいしかないけども、それを変えると規格が古いので全部新規購入フラグ。
めんどくさいし出費もあれなので昔使ってた余ったマザーとか引っ張り出して組んでみようと試みるも
CPUグリスが無くてその日は断念。翌日、帰りにグリスを購入して古いマザーに古いCPUを装着。
起動しないわ焦げ臭がたちこめるわの羽陽曲折の末、とりあえず起動。


結果AthlonXP 1700+(1.46GHz)→Athlon 1100(1.1GHz)へとパワーダウン!
TW動くのかこれ(´д`;)


ついでに色々と細いパーツを挿したり抜いたりで指先酷使しまくったせいでかなり痛いです。
爪の間も深爪状態なってるし('A`)