ガム購入と要塞

て訳でガム買ったよ!!1”







グリーンガムに見えるけどきっと気のせい。



先週土曜の防衛戦は門は壊されたものの、特に難なく防衛。
というか右来てると言ってるのに左ばっか守ってて真ん中と右門誰もいないんだもん('A`)


最近ちょっと連帯というかそれぞれの判断が甘くなったりしてる気が。
深追いも多いし、テチがこれだけ居るにも関わらず補助切れも多かったり。
特にグラシアとかヴァイパーしてる前衛が補助無しなことが頻繁に。
あと余裕あればその前衛にワイドヒールとかすると反とかのカウンターダメージに優しい。


画面上にいる味方(テチ以外)にカーソル合わせて補助切れてないかチェックとか、
相手がまとまってる時は単体IMよりアイスフォグでの足止めとか、
DEFMRにアンデ掛かってない状況で近くに火炎瓶撒かれてたらその上をスタンスラストさせるとか、
そういう個人技があまり見られなくなったような。まあ自分が出来てるかといえばちょっとあれだけど。



昨日の要塞はPCが落ちすぎで実質5分ぐらいしか参加できず。
一部薬使ってたりはあったけど、同じく難なく防衛。
たしか4回ハングして、そのたびに強制再起動、chkdskでHDDチェックと10分のロス。


このPC完全にダメかなあもう。

追記

ねちょたんのblogによれば今回のクラブは薬使わないとか事前に伝えてたものの実際は使用。
その辺後々聞くと、課金ポットと完全回避はダメだけどクッキーはいいとか言ってたそうで…。
若干知り合いがいるのであまり多くは言いませんけども、北京五輪野球アジア予選の韓国*1の影が。


紳士協定を守らなかったマスターなどの個人の問題とはいえ、
何も関係無いクラブメンバーまで巻き込むことになるということは考えた方が宜しいかと思います。