ランジエ+TWガムイベント

某氏にメッセで嫌がらせをしていたところ、
公式の開発ノートが更新されてるから見ろと言われたので渋々見てみるとランジエ実装のご様子。
http://www.talesweaver.jp/info/detail.asp?bid=talesweavernote&idx=29715&p=1

まずは、皆さんお待ちかねの新キャラクター「ランジエ」についてご紹介します。
去年のユーザカンファレンスでご紹介してから、かなりお待たせしてしまいました。
その分、素敵なキャラクターになっておりますので、是非プレイしてみてください。

テスト鯖行ってないので解らないけども話によればI依存スキルもあるようなので、
装備使いまわしてちょっとは遊べるかなあ。

そして、テイルズウィーバーの世界に、なんと日本コンセプトマップが登場します!
その名も「忍桜の里」です。
その名のとおり、忍者と桜がメインテーマとなっているマップです。

日本コンセプトであって日本オリジナルでもないからどうでもいいっちゃいいような気も以下略

※「忍桜の里」は進入クエスト「赤い手裏剣」をクリアしないと訪れることができません。
 レベルが低くてクエストができない人や、
 クエストめんどくさーいっ!という人のために招待状も用意しています。
 (アイテムショップでお求めくださいませ。)

ブルーコーラルの城に入るクエスト辺りから完全にやってないけども、
ここ入るのもまた何かめんどくさいのかなあ。ショップで買ってまでは行きたくは無い。

このマップ限定の気象効果「桜吹雪」も必見です!

もちろんOFFですSir!!



同時にこの前のTWガムイベントもやるみたいで。
http://www.talesweaver.jp/campaign/campaign55.asp


ロッテの宝箱から出るアイテムはともかく、

アンタークティックアーマー
ガム3種を合成して作成するARMOR装備。交換可。


オーシャンガントレット
ガム3種を合成して作成するHAND装備。交換可。


フォレストシューズ
ガム3種を合成して作成するFOOT装備。交換可。

この辺の性能が気になるところではあります。


というか

バイの実帽子
HEAD装備。交換不可。

パイの実じゃなくてバイの実(´д`;)?
誤植なのかわざとなのか…。

注意事項


テイルズウィーバーガム」は、全国のコンビニエンスストアセブン-イレブン・ジャパン、ローソン、ファミリーマート
サークルKサンクス、ミニストップ 、ampm、デイリーヤマザキ、スリーエフ、セーブオン)において販売されていますが、
一部店舗では販売されていないこともございます。入荷状況などは、直接店舗でご確認ください。

既に大人買いで買い占めている方がかなりいるようで、山積みにされた写真とかが各所でちらほら。


d:id:yama2:20080630でも書いたけども、

ユーザ層がマッチとかじゃなくて廃人さんたちが大人買いしたのが原因じゃないですk(ry

TWガムでも誰もが予測していたとはいえ本当にその通りになっているようです。

「シリアルナンバー」は、1つのパッケージに1もしくは2個封入されています。
1パッケージ9枚入りですが、そのすべてに「シリアルナンバー」が記載されているわけではございません。

1個も無いのもありそうだったけど、1個は確実にあるのかな。
てかロッテのガムって10枚入りだった気がしたんだけども、原料価格のアレで減らしたのかなあ。



あと全く関係ない話だけども、ちょい前にPCをつけっぱで放置していたところ、
グラボが壊れたのかPCの画面が凄い事になりつつ完全にフリーズ。
色々弄ってもダメっぽいので繋ぎとして安いのを買って挿してみるもすぐにハング。
今度はかなり前に使っていたかなり昔のを挿してみるも、結果は同じ、
繋ぎで買ったのよりはハング率は低いものの、やはりちょくちょく止まる。
memtestは正常、最終的にOSを入れ直ししたけど全然ダメ。
壊れた時にマザー巻き込んでいったか熱でおかしくなったかなあ。