ver4.32

ケルティカがやっとのことで追加だそーで、とりあえず気になったとこ抜粋。
まあアップしてから5分ぐらいしかINしてないからよく解らないんですけどね。



2月6日 アップデートのお知らせ ver.4.32

【フィールド】
 ・歌う森
 ・風の森
 ・パノザレの岸(1)
 ・パノザレの岸(2)

エルラ島と同じくエラー落ちするそうで。

5.アイテムショップにアイテムを追加しました。
【装着】
 セティリア変身マント
【マジック・染色】
 クロエスキル(フェニックス)
 クロエスキル(アイスインパクト)
 クロエスキル(サンダーストーム

人型の変身マントはNPCと間違えそうです。
あと新課金スキルはどうなんですかねえ。性能いいけど消費MPとEMPが凄いとか何とか。
サンダーストームが広範囲+多段らしいのでPK関連で使えそう?反とかあったら死ぬかしら。

7.フリークエストを追加しました。
 ケルティカで発生する、またはケルティカを舞台とした
 以下のフリークエストを追加しました。
(中略)
 ・海が聞こえる
 ・ベケットの眼鏡
 ・ダフニのアンケート調査

ジブリの海が聞こえるは結構好きだよ!

8.エピソード2キャラクターの2次スキル習得クエストを追加しました。
 ・泡沫のロマンス(ジョシュア)
 ・華麗なる脱出(クロエ)

クロエのワープが要塞内でも使えるなら攻撃を掻い潜って門まで行けて、
更に門越えが確実に出来るし、防衛時の門と石の巡回と見張りが重要になりそうかな。
あと普通に障害物とか段差越える時に便利そうかも。
XD4もミヌ部屋の中入れたらショートカットできちゃうとか?

・マルチサーバーリストのサーバー並び順が自動的に変るようになりました。
 前回ログインしたサーバーが自動的に一番上に表示されるようになります。

複数鯖やってる人は逆に迷いそう。

・効果発動レベルになった時に、アビリティのついたアイテムを装備していると発生する
 問題を修正しました。

やっと直ったバグですな。でもネクソンのことだからまだバグありそうだなあ。

・OSがWindows Vistaの場合、掲示板やアイテムショップを利用した後、
 日本語入力ができなくなる問題を修正しました。

これもよく質問とかでもでるアレだったんでやっとかという。

・その他、クエスト中の台詞の誤り等、細かい修正を行いました。

細かい修正になるか解らないけど、日本語入力オフ状態でテンキー入力すると
NumLockオンでもオフと同じで矢印キー動作するのも直ってた。数字はテンキー派なので大助かり。

うんうん、直ってなかった。