要塞戦の戦術とか

昨日は要塞の防衛戦がありました。
門は壊されましたが難なく防衛できました。



相手クラブの方多分ここ見てないと思うけど、いくつかアドバイス的な。
いや、まあお前何様かもしれませんが気付いたことだけなんで。


まず敵味方入り乱れて交戦中にうたたねは、
こちらとしてはそこを元にコンボが繋ぐことができ、
他の石に突撃する人を短ディレイで攻撃、足止めなどができてしまうので、
集団戦では使用しない方が宜しいかと。


人ごとにパラ役、ミステ役などを決めてたようですが、
パラした後すぐ画面外に逃げたりしてるとバレバレで、
凍結やパラして放置の対象となり、ぶっちゃけ何も役に立ちません。
誰はどれと決まった役割を決めず適宜使い分け、キャスト後一目散に逃げず、
もしパラが入ったらミステを追加するなど、前線を上げた方が良いかと。
特にティチ割合が多かったみたいなのでミステはかなり効果的。


門入ったところで集まって補助とかするのはいいですが、
補助待ちの為にあまり屯ってるとそこを狙われるので、
門入る前のとこでやるといいと思います。


あと後半アサルトティチしてた時、無駄に追いかけすぎです。
基本的に要塞でのティチは固いうえにIMで高確率に凍結して大幅な時間ロスになるので、
足を止めずにそのままスルーして内部に向かう方がいいです。
心理的に味方がたくさんいるところに敵1人いると、囲んで倒そうとしてしまうみたいなのがあり、
その心理を利用して要塞に入ったとことかでラビットしてるだけですので。


こちらもいつもよりメンバーが少なかったのもありますが、
要塞での戦術的なものがもう少しあれば落とされていたかもしれません。



ところで日記をつけた日数が昨日まででこちらが74、
相方さんのとこが110だったんでいつの間にか抜かれて目標達成してますね!