久々XDとか

久々にクリスマスダンジョンでサンタぬっ殺しツアー。
3人で入ったものの、にいにが4F入った瞬間出てしまって非常にプギャーでした。


トナカイ共々フルボッコにして箱を美味しく頂きました。



夜にDOP1-3でクラメンで集まってました。


みんなで青くなったり。

某氏をティチ4人でフルボッコしたりされたり
さしつさされつな一夜でしたとさ。




あと以下はまじめな話。
少し内情も入っているので、後で消すかもかも。




現在レンム要塞は事実上、二強状態。
更にゲーム自体も過疎化が進んでて、箱開ける人も少ないのか羽毛が値上がってます。
そもそも庭園でも改悪アップ以降10分湧きでないことが多くなり
ドロップ率もかなり悪くなっているので、言われる程取り放題ってわけでもないです。
(1時間によくて2,3枚、0なこともしょっちゅう)


以前は要塞戦自体を楽しむ傾向が強かったのもあり、
庭園などみんな興味が薄く、庭園が放置状態になることもしばしば。
(誰もいない時は狩らせてもらってましたけど)
狩りたい人が被った場合も、基本的に長くやってる方が譲ったりしてうまく回ってました。


でも羽毛の価値が上昇してから、傾向が変わりました。
全然知らない人が現在の入部条件であるLV200以下にも関わらず、入りたいというのが増えてます。
恐らく、全部とは言わないけども羽毛目当てのものが殆どなんではないでしょうか。
事実200まで上げることを条件に入った人で、レベル上げそっちのけで
誰がいようとも予約まで入れて張り付きに必死なのもいるのが現実です。


結局は、羽毛の価値が上がって自分の利権しか見えなくなって、
他の人を思いやる気持ちが薄れてしまっているんじゃないかなと。
血人形狩りしたくても、誰か狩ってると中々言い出せない人もいます。


自分が最初入った頃も長期占領真っ只中でした。
庭園がどんなものか興味はあるけども、入ったばっかでレベルも低いし、
やってみたいとは中々言い出せませんでした。


そんな折、今は亡き某氏が「やってみない?」と声を掛けてくれて、
レベル低いし要塞でも役に立ってないのでと断りましたが、
せっかくだからと譲ってくれて、狩り方とか湧きの時間の法則とかも一緒に教えてくれました。


今は「どなたかやりませんか?」というのが無くなって、
自らやりたいと言わない限り、言い出せない人は絶対回ってこないような気がします。
# AFKする前に譲るのはありますけどね :P


マスが「満足するまで狩るのでなく人の事も考えて狩ってさい」(原文ママ
って出したクラブ告知、誰も気付かなかったのかなあ。