CP13-2の後半

CP13-2の32F以降のこと。
ちなみに以降ネタバレ含むSSとかあるかもなんで閲覧注意。


以前4,5人で行ったときは途中のリッチとか将軍が沸くとこで全滅したこともあり
今回は慎重に進もうと思うも、みんな廃なのであれよあれよという間に48Fまでクリア。
うーんあの時の苦労は一体。


そしてついに佳境の48F以降の攻略。
32Fから上りきった勢いで向かったものの、やはり勝手などわからずレバーで数回戻ってその日は終了。
ただ1個目のランダムレバーはあまちゃんの奇跡的な勘によりすぐにクリアできたけど。


後日ガチムチさんらはいないものの、別PTで2回目の挑戦。
順調に1つ目のレバーまで進み、あまちゃんまたもや奇跡の1発成功。
2つ目のレバーも2回目で成功させる神具合。


2つ目のレバーが終わると起きるはずのイベントが始まらず、
そのまま中ボスのいる部屋に。一同あるぇー?となりながら中ボスを叩く。


しかしこの中ボス、普通に1,2発叩くと沈むのを知らず
メガブレイズをぶち込もうと右クリックした瞬間他の人が倒してしまい、
ディレイ動作中にイベント突入。これは嫌な予感。


そして見事にブラックアウト。
せっかく順調に進んでこのチャプター最難関のレバークリアできた矢先にこれですよ('A`)



そんな意気消沈を乗り越えPOTディレイ実装2日前の26日にまた再チャレンジ。
今回はガチムチ系某廃シベさんらも加わり、廃パワー炸裂でレバーまで順調にクリア。
1つ目レバー、サポートのあまちゃんまたもや1発で成功させる。神、いわゆるGOD。
2つ目レバー、こちらも奇跡的に1発成功。超ストレートコース。


今回は慎重にディレイ落ちに気をつけて進み、いよいよ最後の中ボスデスウィング戦。

ぼっこぼこにされるデスウィング。


ついにラスボス前のイベントゾーン。
ここまで一人も脱落者がいないのがある意味奇跡。

てかソロゾーンあるけどソロで突っ込む人いるのかと。


そしてラスボス。一応モザイク処理。

範囲が強力ではあるものの相変わらずぼっこぼこに。


やっとのことでラスボスを撃破し、EDのアニメやらスタッフロールが流れる。
てかまあMMOでEDとかおかしいけどさ。
しかしこのアニメ、作画が酷すぎというか、手足異常に長いし体もおかしい。

('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)って毒男が並んでるようだ。


あとスタッフロールが2000年〜と書いてるのにMUSICにESTiタンが載ってなかった。
まあこれタイトル画面のクレジットから見れるのと同じだけど。



EDが終わりベンヤの部屋に到着。


エピローグイベントも終わらせてCP13-2クリア。

オープンβ初めからやってきた(含休止1年)TWもやっと終わったという感じ。


EP2?何それおいしいの。