CP13-2の前半

間また開きすぎっていう。


とりあえずまずはチャプターのこと。
POTディレイ実装前にエピソード1をクリアしておきたいものの、
あまちゃんと自分はCP13-2の32F止まり。


某ガチムチ系廃シベさんとおみくんもCP11辺りで止まっているので、
進めて一緒にクリアしてしまおうということで持ちかけるも、
ガチムチ系廃シベさん曰くおみくんは「狩りです。」で却下するんじゃなかろうかという見解。


確かに今までの廃狩り具合からすればその可能性は否めないものの、
とりあえず本人にPOTディレイ来たらクリア厳しそうという旨と共に伝えてみたところ、
進めてくれるとのことでこちらもカプリンを外しサポートに専念することに。


CP12の最難関であるじゃんけんは3人で同時に踏めばクリアできるので、
廃シベさんら3人で向かい難なくクリア。
自分らのときはそんなの発見されてないから地道に頑張ったけどさ!


ていうか自分はこの場にいていいのかっていう。

どうみても場違いです。


翌日はCP13-1のサポートで黄金砂D3Fのリッチ戦。
以前PIAS神らと行った時は長いPOTディレイに悩まされ
全滅したこともあり警戒していたものの、あっさり殲滅。
ボスも最初多少てこずったものの撃破し13-1もクリア。
さすが廃は違うね!


そして次は13-2の32Fまでのサポートでちぇりおんの方々らと共に進む。
各階順調にクリア、DOPが鬼沸く階では袋叩きになるので
速攻画面外へ逃げるようにと説明したものの、
おみくん入ってから微動たりせず仁王立ちでDOPを迎え撃ち
「まだまだ余裕です。」と相変わらずの廃発言。
魔法が通らないメギDOPは2桁ダメージでも果敢に仁王立ちで応戦。

    __ 
    i<´   }\   , - 、 
   ヽ.._\./  .ンく r-兮、 __ 
    ∠`ヽ.! /   ヾニEヲぐ ,ゝ->   
   /_`シ'K-───‐-、l∠ イ   さすがおみくんだ! 
   l´__,/l\、_ ̄0¨0)゙@Yヘ, -┤    メギDOPでも 
.    l'___|⌒ヾ''ー==、ーr='イ i二|      なんともないぜ! 
   / .」   i   /./7r‐く  lー!


そんな廃っぷりを横目についに前半最後の32F、
ここはアクシピターとS&Aに分かれ、相手方のDOPを殲滅するだけ。
サポートの人はそのゾーンに入れないので一足お先に32FのWPで待つのみ。


…っておみくん落ちてますよ?


ええ、最後の1体倒すときスキルを発動してしまい
ディレイ中イベントに入って見事にブラックアウト。
おみくん大いに凹む。


結局本人はチャプターは諦めるというものの、
そこは皆の友情パワーで再チャレンジ、無事クリアできましたとさ。


とりあえず続きは明日にでも。