アイテムロックとかその他とか

今までバグや増殖を何事も無かったかのように不具合の修正とだけでお茶を濁してきたネクソンですが、
ちょい前についに運営として増殖があったことを認めたご様子。


http://www.talesweaver.jp/info/detail.asp?bid=talesweavermainte&idx=47064

テイルズウィーバーのゲーム内アイテムが不正に増やされ、
ゲーム外においても取引をされているというご報告をいただき、
弊社でも調査をすすめております。


その調査をするのは当然として、一環で一部アイテムがロックに。

【設定変更対象アイテム】
賢者の石
魔法師の石
錬金石
天空の羽毛
インクリスクロール
加護のインクリスクロール
クリムゾンマジックサークルカード
クリムゾンシャープドットカード
クリムゾンスラッシュラインカード
ロイヤルカード
精錬ハンマー
アミティスPW
カルデアBW
人魂
ウィンキー帽子

RMT関係だけあってやはり代替通貨として出回ってるものが主な対象。
自分は装備が他キャラに渡してる最中にだったので、装備が無くかなりの影響。
加えてあまりキャッシュを持たず代替通貨に変えて、必要なときに売って換金してたのでSEED不足気味。



とりあえずサブの入ってるクラブがLV15になりそうなのでクラブ(数人)で夢へ。


そしてクラブレベル15達成。

でもIN率もよくないし人も少ないので枠余りまくり。



フリマに懐かしいイベントアイテムが。てかこれ床置き出来たのね。



PCを変えてからまともFPSを計ってなかったので、古いドライバやらなんやらいろいろ設定を変えて計測。
窓全部非表示にしてクラブ部屋の隅っこの黒画面多い部分で230代半ばが限界の模様。


ちなみにスペックは北森P4の2.80CGHz、VGAはRadeon9700の128MB、メモリが2Gと数年前のスペック。
普通に必要な窓を全部出して狩りをすると60〜80ぐらい。
前のPCが10代20代当たり前だったので、最新PCに比べればぜんぜんだけど無問題。



倉庫キャラでINしたら真横に某女王様が。