検索ワード

SSとか全然撮ってない!



はてなダイアリーはデザイン編集で使えるタグが制限されているため、
アクセス解析は基本的に使えません。(有料版なら可能だけど)


どこから来たとかのリンク元リファラー)だけは一応取れるので、
どんな検索から飛んできた方が多いのかをチェキしてみようかと思います。
もちろん公開しても問題無さそうなものだけですけどね。


実際はgoogleだけからじゃなくてYahooとか他検索サイトからが多いけど、
はてな記法で使えるのがgoogleだけなのでgoogleの検索結果だけになります。



google:TW ラスボス
まず一番多いのがこれ。CP13-2とかその辺でもかなりいらっしゃいます。
やっぱラスボスは気になるのかしら。自分は全く気にならなかったのでちょっと意外な結果。
ラスボスについてはこちら→d:id:yama2:20070307


google:エルラリウム
これは最近かなり多いです。
エルラリウムについて有用なこと何も書いてないけどね!


google:DY値
DY値コピペの一部で検索してこられる方も多目。
DY値はこちら→d:id:yama2:20061221


google:要塞ステ
これもかなり多いですが、恐らくHP9999とか書いてたために
それで来てる方が多いのかな。


google:紅炎の靴 ドロップ率
地味ーに多い。DY値コピペとコメントが引っかかって上位に。雪板とか砂板でも多い。
ちなみに紅炎の靴のドロップ率は100万分の1(レアテーブルの関係で実質400万分の1)です。


google:ヤクザ企業
この前のエントリの関係か、この辺の関連ワードで来られる方も多いようです。


あと地味に多いのがクリスマスダンジョン関連、カンスト関連、あとおみくんとか。
不可解なのが「卑猥」とか「ガチムチ」関連が多すぎです。
google:ガチムチ画像倉庫なんかねーよwwwww



結論としてはてなドメイン自体のページランクが元々高くて
TWのblogをはてなで書いてる人が少ないから、
何げなしに書いたTWの単語でも上位に出ちゃうのかなーと思った。