要塞戦ダイジェストとエルラリウムD

殆どINしていなかったものの、
先月29日にアミティス要塞戦(攻め)があったので久々に入ってみた。



相手は某大手クラブS。
先方の神獣のテラノが脱走していたのでそれ取っちゃう?となっていたものの
ベレシスでどこまでいけるか頑張ってみようってことでテラノは取らず。


いざ当日、2年振りぐらいとなる要塞戦の攻め。
相変わらず要塞の時は凄いなあと思うぐらいのIN率。
とりあえず門まではすぐに撃破、結界石の攻防に。


やはり最後に待ち受けるはテラノ、やっぱ強い。
必中のアルティメットフレア+麻痺+暗闇で中々大変。
ただティチだとMRの関係でダメージはどうにかなるし、暗闇も目薬とかで問題なし。
でも麻痺はどうしようもないですな。
途中でこちらもベレシスを出したらしく、召喚の瞬間画面フリーズ。
とりあえず遠巻きに状態異常を掛けてたようです。


自分はHIT&AWAYで石の周りから何人か引き剥がすことしてたんですが、
いきなりクライアントの強制落ち。
慌ててINし直そうとしたものの、nproのお陰で重くて中々入れない。
2,3分ぐらいしてやっと入れたと思った瞬間、WIN表示が。


どうやら落ちたあと速攻テラノぬっころ→すぐに最後の結界石破壊→
相手方が結界石を守るシフトで後方守備→前方の大結界石に人がいない→
あっという間に大結界石破壊だったそうです。いちばんの山場じゃんそこら辺('A`)


もちろんSSなんかありませんよ^^



その次の防衛戦は、申請しているとこが人数2名。
直前に人数増えるのかと思いつつも当日なっても全く増えないのでどうやら記念申請のようです。
入るごとにハイドPを使っていたらしく門が多少削られていましたが、
2人ではさすがに無理だと思いますた、まりゅ



それとエルラリウムダンジョン実装されてたので
行こう思ったけど材料とかメンドイらしいのでスルーしてたら
自分がINしてない間相方さんが材料を集めてくれていたらしく、
石をあと2個という状態だったのでクエストを進めてとりあえず2FまでOKに。
2Fではにいに(おっさん)も石集めを手伝ってくれて3Fも入れるようになりました。


その後3Fでちょっと狩り。

凄い湧きだわ敵堅いわで正にカオス。



てかこのシュノーケルって敵がですね


漫画家の唐沢なをきの自画像とかぷよぷよのナスグレイブにみえて仕方ないとです。