ドラム消滅

どうやらINすると装備が消えるバグが頻発してるようで。



はい、自分もドラム消えやがりました('A`)
INしたら背中が抜けてるっていう。もちろん借り物ですよ、ええ。



その日はクリスマスダンジョンでサンタをぬっ殺したのち、
クラフリに戻って雑談、そして勇者の墓であまちゃん、那奈さんを誘い速度検証に。
その後クラフリに戻って、どっか行こうかと提案するも
ちょい腹の立つ事情あったのでそのままログアウト。


この間、銀行と墓に行くNPC以外使ってないし、間違って売却もない。
というか売るときは絶対にアイテム名と表示色、値段を2,3回チェックするし、
そもそもスロットがゴミだらけだったので、ダンジョン終わってから商店NPCは使ってないはず。


で、朝方ログインしてみると何故か無くなってる。
もう訳わからんです。
一応ネクソンにメールはしたけども、きっと対応されないだろうなあ。



とりあえずIRCにて、借り元であるおみくんと某廃シベさん(ガチムチ系)に事情を説明。*1

<ガチムチ> まぁおみくんも急ぎで必要じゃないしあんまり気落ちせんほうが<自分> 完全に自分の落ち度ならまだいいけどどう見てもバグっぽいしなあ<自分> まあしばらくやる気はしないわ('A`)<自分> おみくんには大変申し訳ない<ガチムチ> やる気無いでやらなかったら返済できんしXDだけでもいこうy<おみくん> 固有時こそかりですよ (※こういう時こそ狩りですよ)<自分> まあ装備品まとめりゃドラム1個ぐらいはあるだろーしいざとなりゃそれでいいかなあ<ガチムチ> なんかあるたびに皆装備返して引退引退言うけど<ガチムチ> こっちからしたら装備なんぞくれてやるから引退すんなって思う<ガチムチ> 元々貸してるのはいつでも返品前提ではあっても行動の範囲に考えてないから<ガチムチ> ぶっちゃけあまりもの<おみくん> 続けませんと今までの時間が無駄になってしまいますよ<自分> いやもうほんと大変ありがたいお言葉で…<ガチムチ> 装備の貸し借りなんてより楽しむための手段の一つでしかないもんなあ<ガチムチ> 自分の装備潤うより人多い方がいい

いやもう、マジで目頭熱くなりましたよ。本当にお二方ありがとう。
TWプレイしている間に返せるかは解らないけど、少しずつ貯めていこうと思います。



その後Angelus時代に(ちゃんとした意味で)お世話になったむらまささんに、
事情を説明したところ現在休止中ということもあり、ドラムを貸して頂きました。
むらまささんも、本当にありがとうございます。
またオフがあったら(諸事情でメンバーはかなり限定されますが)、是非ともお礼させて下さい。



そして寝糞氏ね

*1:某所で垢共有いわれていますがもちろんそんな訳がなく、アイテムを使いあってるだけです。