ダイジェストに

日記総数30超えてはてな市民権獲得してすっかり書く気が失せてたなんてことは決してありませんよ?
というわけで久し振りに書いてみるわけですが、まとめるのもメドイので最近のことでもぼちぼちと。


新たに実装されたEP2マップであるエルティボ方面へ。
PIAS神が雪の女王がぷるんぷるんしてるぞと仰せられたので酷寒の地3へ。
決して自分が見たかったわけじゃなくて、PIAS神が見とけっていったんですってば!



うんうん、確かに揺れてた。



でもってたまには色変えるかなーってことで色々シミュでやってたんですが、
相方さんが全身ピンクにしろというのでやってみた。

これは酷い。


というわけでこんな色に落ち着きました。

本当はうさ耳カチューシャ装備してるのが微妙に色にあってていいんだけど
適当な画像無かったのでこれでいいや的な投げやり気分。



あとクリスマスダンジョンで某氏らとプレゼント箱かっさらいに
毎夜ダンジョン5F目指してるわけですが、敵が痛すぎです、うん。


んでもって箱ゲットしていつも通り帰還して
はいはい今日もマナの結晶乙と箱開けてみたら

工エエェェ(´д`)ェェエエ工


いやー蒼氷とかならまだしもまさかこんな物が出てくるとは。
という訳で価値とか解らないし交渉とかもよう解らないし、というか高額取引何それなので
その辺手馴れている某氏に頼んで代販してもらう事に。


ついでに箱回収した後3Fで狩りを続行しちゃうわけですが、
いつも文字通り全く誰もいないのでやりたい放題っていうか、これトレイン狩りになるんじゃ(r

自分はスキルエフェクトOFFなのでONでやってる某廃シベ氏に画像を貰いました。


ちなみにここでは時給換算してみると300k以上、某氏は修練の石有りで500k以上。
なんかうまそうなんで負けじと石買ってみたら自分も500k近く出て(゚д゚)ウマーです、はい。




昨日は相方にどっかいこーよー的なアレでなんとなく黄泉行ったらチロリロリーン。
またレシピかと思いつつ横に目をやるとあれ?ひらがな?



な、なんだってー!
これが噂のDY値なのか!


DY値について

「なぜ本命の敵からはレアが出ないのか」
我々、TWRR(Tales Weaver Rarity Research)は長年この問題に取り組んできた。
通りすがりにゼリッピからマスク、カニボレから幹、ドグサから牙。
なぜこのような悲しい出来事が多発してしまうのか!
我々は怒りと嘆きを背負い調査に乗り出したのだ。
モンスターごとにドロップの確率が違うのではないか?マップに関係しているのでは?
天候?装備?ステータス?チームを組んでいるか否か?
さまざまな試みがなされ、研究者は挫折し、躓き、諦めて行った。
しかし、努力は無駄ではなかったのだ。さまざまな試行の結果、我々は遂に答えを導き出した!
近年、科学の発達により人は、感情を表す時ある種の脳波を発生させていることが分った。
しかも、それが極僅かながらPCに影響を与え、
驚くべき事に回線を通じてネットに流れている事までも分ったのだ。
我々はこの事実に驚愕し、そして狂喜した。もしかして、これが答えなのでは?と。
奇しくもその予感は的中した。
TWのサーバーがある脳波信号を受信し、それをゲームに反映させていたのだ。
それは、どうでもよさ(単位名DY)。通常生活でも極普通に発している、平凡な脳波だ。
例として、テレビにダンディ坂野が出ているのを見た時12mDY、トリビアの泉トリビア56mDY等。
それが、シノプダンジョンに向かう途中ゼリッピを倒す瞬間、なんと377mDYにも達したのだ。
我々はびっくら仰天した。これほどまでにどうでもいい物が
世の中に存在した事と、それが身近なものだったことに。灯台下暗しとはよく言ったものだ。
そしてその瞬間と同期し、レアドロップ率がなんと37%にまで上昇していた(通常は0.01%程度)。
信じられないだろうが、これが真実なのだ。あまりに現実的で残酷な、事実なのだ。
このことが判明してから我々は、狩りの時ティッシュをこゆった物で鼻をくすぐりながら
TWをプレイしているが、未だ成果は上がっていない。


まあ補正は801の最低補正でしたが1回MRすりゃそれより悪いものになることも無いのでいいかなと。
個人的にはシャクバリのとき以来の衝撃ではあったと思われる。(バンドはあまり需要ないし。)
知り合いにでも貸そうとか思ったけど100以上かつしあわせの靴を持っていないティチはいないっていう。
適当にルーレットして売りますかねえ。



最後にクラブレベルが10なったんでついにエンブレムをば。

エンブレムあるSSまだ撮ってないのでその辺は脳内補完で。
てかクラブレベル8→9が2ヵ月半で9→10が2週間ってのもなんか色んな意味で間違ってるなあと思った。


以上、駆け足で色々と最近のダイジェストでした、まりゅ