沼とか塔とか乗り物とか

この前のアップデートの時、例によって罠パッチだったらしく起動できず。
フルクライアントを落とし直すも、ファイルが壊れていてインスコ中にエラー。
キャッシュ削除とかブラウザ変えたり手を変え品を変え何度やっても同じ。


どうもネクソン側のサーバがいっぱいいっぱいの予感。(サーバの負荷が高いとファイルが正常に転送されない)
結局5回目か6回目でやっとインスコ成功、いざランチャーを立ち上げてみると

一抹の不安がよぎったのでこの日はスルー。
実際そのあと色々あったようでお約束の臨時メンテ祭でしたが。



そして落ち着いたであろう先日、やっとのことでログイン。
手始めに材料を予め集めておいた沼進入クエスト。


まずは沼1、火力と足の速さの関係で中々てこずるも、素直に疾風の薬草を使いクリア。
2のは完全に運ゲーと聞いてたものの、運の無い自分には予想通りのクリア難航。
10回ほど失敗したあと風呂に入り、その後再開。


すると最初の敵の塊から必要なうちの4枚が一気に。
そして最後の1枚も1分程でドロップ、2のクエスト終了。

ダメなときは素直に時間置いた方がいいですな。



翌日、影の塔にクラメンさんと特攻。1回目のデスクノさん。


2回目のデスクノさん。


すぐに睡眠状態になってしまう睡眠オンラインだったものの、後衛でキュアしまくり。
万能薬とかキュアがバッドステータスのみに有効になったおかげでやり易い。
というかこのためにそういう仕様になったんじゃないk(ry


効率も沸きいい頃のソロでの旧ADほどではないものの、割といい時給。
公平経験値が多少上方修正されたような気も。されてた。



レアもクリムゾンカード2枚、ロイヤルカード1枚と大入り。相変わらずPTの時のレア運だけはいい。
ちなみにその辺の分配はこちらは火力も低くほぼ寄生(キュア隊)に近かったのでお断りはしたものの、
最終的には「ここは私が、いやいや私が」の会計でのおばちゃんやり取りの形相を呈してきたので
売れたら折半より少なめに頂くことに。
最初からきちんと分配を考えて頂けるのは嬉しいことです、ほんと。



その後豚の乗り物が結構簡単に取れるということで、ササっと済ませる。

こんな口調だったんだ。


あとその時にポイズンゼリーから羽靴。


ベータ時代初期、幾多もの勇者がクマとのガチンコ耐久対決に挑戦し散っていった羽靴。
最貴重品だったものがこんなにあっさり出ちゃうんだなあということに感慨。
いやまあこどもの日のアレでも出るんだけども。