火曜要塞と地震とポッサム

火曜の要塞も特に難なく防衛しました、まりゅ
何か前のクラブにもいた人がいたような気もしましたが、きっと気のせいと思っておきます。



昨夜遅く東北地方であった大きな地震ですが、
震源が人口密集地でなく深かったせいか、今のところ犠牲者は出ていないようです。
不幸中の幸いか、大きな被害は今のところないようでよかったよかった。


P2P地震情報で出た震度分布図。
国土の半分ぐらいが揺れたようで、かなり強い地震だった事を伺わせる感じ。



まったく関係ないところで、リヴでは何故か管理リヴのポッサムがパークに。
公式なイベントとしてではなく、一個人としていらっしゃってるようで。
管理リヴの設定無視で中の人の話をしていて色々面白い裏事情もポロリ。
何枚かSSも撮ったものの、手違いで消してしまって残念。


中の人曰く、ポッサムの飼い主を任される前にアンケートがあって
音楽好きなアイドルのような設定をと書いたにも関わらず、
何故か実際は特撮やアイドルの好きなオタクという捻じ曲がった設定に。

A*** : オタ・・・と想像できない・・・
B*** : 訂正が施されてしまったのね
C*** : 本人の意思関係無しか
D*** : 見事に書き換えられてますねww
アニーナ : ま、そんなもんです
C*** : 音楽は好きじゃなかったらキッススタジオの管理リヴやっていけないもんね
アニーナ : 音楽はそりゃ好きですから


あと管理リヴの中の人同士は交流もあるようで。

C*** : 管理リヴ同士ってやっぱり皆顔見知り?
アニーナ : みなさんは交流なさっているみたいですね。
アニーナ : 私だけ離れているから
E*** : ちなみに今は自宅に?
アニーナ : 自宅のMac
F*** : マカーの方かー
アニーナ : そう

ソネットの担当部署の社員だけじゃなくて、外部の人とかもやってるのかしら。


昔サブを持っていると言う話があったので聞いてみた。

F*** : そのキャラ出来た時と同じ方ですか?
アニーナ : ずっとそう
アニーナ : **からずっとそう(年なので伏せ)
F*** : 色々規制あって煩わしいから、自分のリヴもあるっておっしゃってましたねえ
C*** : ポッサムさんはサブがいるって有名だったね
アニーナ : そうなんや
アニーナ : それはちゃうねん
アニーナ : いきなり関西弁やけど
F*** : Σ(゚Д゚≡゚Д゚)(;゚Д゚)

突然の関西弁。

アニーナ : 正確に言うと
アニーナ : 管理リヴになるまえからリヴラーやったんです。
C*** : つまりポッサムがサブと
アニーナ : ソユコト

前から普通にリヴやってる方だったとは。


関西弁だったので関西の人か聞かれる。

A*** : 兵庫ですか?
アニーナ : 住んでるのは**(狭い範囲なので伏せ)
アニーナ : 知らないかな?
F*** : おー**ですか
アニーナ : 一応***(都道府県名)


ついでに気になることを聞いてみる。

F*** : fmkobeの社員の方ですか?
アニーナ : まだ学生で
アニーナ : Kiss-FMのお手伝い(音楽の)
アニーナ : してるんです。
アニーナ : 選曲とか

ということはKiss-FMのバイトさんなのかしら。

アニーナ : 音楽にはめちゃくわしいので
アニーナ : とくに洋楽
アニーナ : だからKissLivlyスタジオの選曲もやってるのです。

機会があれば是非その辺でお話したい(*´ェ`*)

アニーナ : じゃ、そろそろ
アニーナ : スタジオを留守にしているので帰ります。
アニーナ : みなさん、楽しかったです。
アニーナ : 裏の方も
アニーナ : 暑いけど
アニーナ : みなさん、熱さに負けず頑張りましょうね。

という事で持ち場にお帰りに。


中々貴重なお話が聞けて楽しゅうございました。
中の人の個人リヴも気になるけど、さすがにそこまではばらせないだろうなあ。



―あれ、これTWのblogだったっけ。