要塞×2

土曜のこと、アミティス攻めの要塞。


もちろんお約束のギリギリIN、改めてログを見たら[21時 59分 4秒]と1分前。
対戦相手は以前の時に攻めきれなかったクラブで、前回よりも装備差が開いてそうなので、
今回も無理じゃないかなーという感じ。相変わらずこちらは要塞時のみの方が多(ry


唯一要塞中に撮ったSS。


結果的には約25分で相手方のテラノを倒し、3分後に最後の結界石を破壊。
その後大結界石は1分ぐらいで破壊し勝ちはしたものの、辛勝という感じ。

まあ今更クラブ名隠すこともないけども。


後々聞いた話によれば、相手方はティチが2,3人しか居なかったそうで、
補助に時間が掛かってしまって戻ってくるのが遅れたのかな。
確かに前線に戻ってくるまでが遅かったような気もしないでもなかったし。



で、昨日は防衛1回目。相手クラブは素晴らしいまでの薬漬けや徹底した門裏など、
要塞戦に於けるいわゆるネガティブ要素を全部詰め込んでいらっしゃいました。
確かここにいた一人、以前紅玉でよく狩をしていた時にクロエバグ産のメギ持って
加速器全開でよく飛び回ってたなーってのを思い出した。


ハイドPも使ってたので途中1人がディテクトを使い攻撃していたところ、
ハイドなのに攻撃されたと騒いでいたとかなんとかでいとをかし。
そもそもディテクト使わなくてもスパーク張りながら突っ込んできてたので音で丸わかりだったけど。
(以前も書いたけどハイドPは対抗手段があるので使っていいと思う)


とりあえず門も壊れず防衛成功。
続く申請もたくさんあるようですが、果たしてどこまで守れるでしょうねえ。