キャラ削除祭

年末年始は久々に起き上がれないほどの風邪と熱でダウン。
笑ってはいけない病院24時を病床で虚ろになりながら見てたらいつの間にか年越し。
年の瀬とか新年のご挨拶は時期逃したっぽいので省略ということで。



というわけで現在キャラ削除祭が起きてるようです。
現在確認されている一部キャラクターログイン障害について
これでネクソンにシステムエラーで入れないとメールを送ると
ご丁寧にも削除申請があったから消しといたよ!と神サポートをして頂けるようで。


以下したらばと大規模MMO板の該当スレとレス。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/30348/1199941609/
TalesWeaver JP combo 418hit


規約上は一切補償しないとはなってるけども、会社規約より国の法律が優先されるので、
課金アイテムを買った人であれば(自分に非が全く無い場合は)訴訟沙汰には出来そうだけども、
わざわざする人もいないだろうし、やっぱ泣き寝入りになるのかなー。


まあこの前の4gamerの記事であったネクソンジャパンの社長インタビューで
「チョパーリは何しても黙ってウリに金落とすからやり易いニダ」と仰せられていたので、
結局何も対処されないのかな。冤罪BANとかよりタチ悪い。



自分もちょい前にアイテム消えるバグあった時に借りていた装備消えたし、
また今回もバグの煽り受けてキャラ消えてたら完全にオワタな状態。
あとで帰ったら確認してみようとは思うけども、下手に触らない方がいいかな…。