色々詰め詰め

※メンテ中で画像でないかも http://www.hatena.ne.jp/maintenance#m719


そもそもあんまINしてないし入っても要塞かチャットだけだから
ネタが無いなんてことは決して無いんですよ。



まずは6日の要塞戦、特に問題もなく防衛しました、まりゅ

背景の雲描写。空中要塞の設定らしいし。



そしてその次の要塞は申請クラブが無くなって、前日見ても入ってなかったので
次回はお流れかなーと思ったんですがどうやら10分前申請があったようです。
まあ一応申請無くても奇襲に備えて集まってはいるので問題は無いのですが、
本当に10分前申請とかやるとこあるんだなあと。


しかもそのうちの1人が入るごとに煽るような変な看板だしてくるし、
こういう人多いから直前申請とか平気でできるんだなあと思った。

一応名前とかは隠しておくけどさ。



その後はFCでCVC。

人いっぱい。



あとよくわからんイベント始まったようで。


シルフ棒はいいんだけど、フリマとか重いっていう。
ついでにもう狩りとかしないからあんま恩恵もないというかなんというか…。
棒自体も午前3時前に消滅した場合、午前3時まで買えないようなので
買う時間も注意しなきゃいけないようです。



昨日カルデア要塞日だったようで申請無しだったのでお流れと思っていたら
(というか22時時点であったことを忘れてましたが)
22時40分頃いきなりカルデア要塞スタートの表示が。

22時48分なのに進行中の図。


本来ならば要塞日の22時を回って申請した場合次回になるはずなのですが、
バグか仕様が変わったのか知らないけどもその時点から始まってしまったようです。
一番驚いたのは防衛側でもなく申請した本人なのは間違いない。



でもってその後またまたCVC。

シルフいっぱいで重い('A`)



落ちる前クライデン5のルシ島にてアンジェリの人とかと雑談してたんですが、
そこにもイベントの木は出るみたいですね。