幸せってなんだろう

細木数子じゃないですよ?
というわけで予告通りに例の件について。


某氏がチャットで、こんな話をしてました。
「***の幸せは私の幸せで私の幸せは***の幸せ」


"Geteilte Freude ist doppelte Freude, geteilter Schmerz ist halber Schmerz."
分かち合えば喜びは2倍に、悲しみは半分に。


確かにMMORPGでもこれは当てはまる。
一緒に狩ってて自分でも相手でも、レアが出たら嬉しいしレベルが上がっても嬉しい。
死んでデスペナ食らっても、一緒にやっていればペナ分取り戻し頑張るぞーってなる。
もちろん野良パーティーの場合はもちろん除く。


一人ならレア出ても「あ、出た。」だし、レベル上がっても「上がった。」だし、
死んだらそれこそやる気がなくなる。


最終的にどんな形であれ、お互いが幸せになれればいいのかな。
まあその辺どうでもいいっちゃいいんですけどね。結果的には自分は幸せですので∩(゚д゚)∩